スポーツは、政治を越えたコミュニケーション

2022年12月9日

1987年「日刊スポーツ」7月

1988年「作戦タイム3」日本体育大学刊      
記事はコチラ

スポーツは元気の砦になれるか
懐かしい、日本体育大学からのインタヴュー。N HK「サンデー・スポーツ・スペシャル」では、その日の勝敗を伝える「スポーツニュース」を超えて、そこにかける「人間」に、熱く、暖かく迫りたい!という思いを持っていた。スポーツは政治であり、経済であり、文化である…」とか「…科学的なトレーニングをぜひ….」とか「…情報は力である…」とか。「なになに道」を超えた新しいスポーツの「あり方」を、日体大がリーダーになって創りあげてください…って。30年以上前から発言していたんだ!と、自分で発見して、いいね!と驚いた記事(笑)。

WORKING:はたらくの最新記事