水と緑と土に感謝して

2022年12月8日

2001年「食べもの通信」5月

https://tomoyononaka.com/wp-content/uploads/2022/12/0a3f8cc972d9dd1d7605bb0a10a26c3b-1-721×1024-1.jpg

文中にもあるが、「好き嫌いはダメ!何でも食べなさい!」と言われた記憶がない。
スイカ、イチゴ、大根…もちろん好きでは無いぞ、と思っていた食べ物は、ある。でも、思えば、母の掌の中。あらら、もったいない。イチゴの中にある、すごーいばいたみんCという電池は、体の中にはいるといろーんなところを元気にして..
でもみいんな、お兄ちゃまにとられちゃったのね〜..。一時が万事。何だかとっても損してるかも〜!と思ってしまえば、あら?!お気の毒なのは、わたし自身なのかしらん。。
となるのである。何十年たっても、この「食べるもの」に対峙する時の楽しさや、ワクワクのポイントは、母のおかげで創られている

2000~の最新記事