輝いて生きよう! ー楽しく生きるためのキーワードは”笑顔”と”感謝”

2022年12月9日

2003 年「Club Unisys」9月号 ユニシス広報誌

ユニシスで「価値創造委員会」のメンバーだったご縁でのインタヴュー記事。
まだまだ、ICTなどという言葉も、それが想起させる「未来的」社会への不安や期待もなかった時代。インターネット、という世界が、なにがし「新」ルールをもたらしていくだろう、くらい。その業界のリーダーカンパニー内の社員の方達に、だからこそ、お伝えしなければ、と思いながら「いのち」の軸をお話しした思い出。「道具」でしかない「情報技術」ではありながら、やはり、その出現において、「メディアイズ メッセージ」。道具そのものが、社会変革の主導者にもなる事実。だからこそ、心して、作り手としての社員の皆さんに、いのちへの「志」とか「魂」を持ち続けて欲しいと。

2000~の最新記事