AIとカラー化した写真でよみがえる戦前・戦争(2)

2022年12月9日

https://www.facebook.com/hidenori.watanave/posts/10226309653826960

全く違うハナシですが、
戦車も兵士も目に見えてたころの戦争は、
まだわかりやすかったんだなぁ、と、この写真を見てふと思う。
攻めてくる敵が、見えるから。
誰が鉄砲持って、いのちを奪いに、攻めてくるのか、判るから。
ドローン戦争も超えて、いまや、そこここに飛び交う
金融という弾は、見えもしない。音もしない。
この弾の動きこそが、22世紀を、揺るがすことに
いま気がつかなければ、取り返しがつかなくなる。
この弾は、味方にもなるし、敵でもあることに気づかない人々が多すぎる。

渡邉英徳氏Fabook(2021/5/17)より

NOW:いまの最新記事